SER UTIL

Haneur-i palaeseo

きっと役立つ雑記ブログ

BTSシーグリ予約に40分格闘した話

こんにちは!RIIです。

 

今回は私が大好きなK-POPグループBTSのグッズを取るために格闘した話と、サイト混雑時に使える裏技を知ったのでそれをみなさんに共有したいと思います!

裏技は予約が出来た後に気になって調べたら偶然見つけました…

もっと早く知りたかった!!!

 

store.universal-music.co.jp

 

 

シーグリ予約に40分かかった

f:id:riihangk:20181124122838j:plain

 

11月23日12時にBTSの「2019 SEASON'S GREETINGS」通称シーグリの予約が開始されましたよね!私は30分前からサイトに張り付いて待機してました。

 

恥ずかしながらまだ本格的にBTSを追い始めて1年に満たないためシーグリを予約するのは今回が初めてだったんですよね…笑

前回メモリーズを予約したときは完全予約制ですぐ売り切れてしまったと記憶しているので買えなきゃヤバイと思って身構えてました。

 

12時ピッタリになって更新したら案の定

『サイトが込み合っており繋がりにくい状況です 時間をおいてから…』

という文字が。

 

そこから何回更新してもつながらず、最終的には無事に予約できたのですが40分以上かかってしまいました。

 

twitterを見てみると予約が開始して5分で予約できた人もいれば、2時間以上格闘した人もいたようでした。

 

なんでこんなにも違いが出るんだ…?

何かいい方法でもあるのかなと思って調べてみました。

 

 調べた結果、

基本的にサイト側が対応できないだけなので対処法はないそうです。

 

でもその中で、繋がりやすくなる方法ならあるという情報を見つけました。

 

 

混雑したサイトで繋がりやすくする裏技

f:id:riihangk:20181124123025j:plain

 

 今回のシーグリ予約のように、人気のアーティストのチケットなどを購入したいとき、サイトが混雑して繋がらなくて買えなかったなんて思いをしたくないですよね。

 

そんな時に少しでもサイトにつながりやすくなる裏技があったので共有します。

 

job-pc.net

 

  •  再度アクセスするときに履歴を消去してから読み込む
  • 履歴を消去しながら再読み込みは【Ctrl】+【F5】
  • 間違えても【戻る】は押さない
  • 【Ctrl】+【F5】をひたすら連打
  • 連打
  • 連打
  • 連打

 

 

次の予約からは是非これを活用してみてください!

それではまた!