SER UTIL

Haneur-i palaeseo

きっと役立つ雑記ブログ

【雑談】ファッションセンスが壊滅的なのでコーデ帳を作ることにした

f:id:riihangk:20181208144212p:plain

こんにちは~RIIです!

今回はいつものような感じじゃなくゆる~く書いていきます。笑

参考になるかどうかわかりませんが暇な人は時間つぶしに見ていってください!

タイトルにある通り今回はファッションについてです。

 

ファッションセンスが壊滅的で困ってます。

私、ファッションセンスが壊滅的で非常に困っています。

・・・・・・

・・・

・・

「いや、知らんがな」って思わないでください。笑

 これは服の数があまりにも少ないというのと何も考えずに同じ感じの服ばかり買っているのも関係していると思います。あとはファッションに全く興味を持たずに育ってしまったせいですね…笑

 

下に履くものに至ってはジーパンしか持っていません…スカートは嫌いなので(女子力皆無)基本的に長いパンツ?ズボン?しか持ってないんです。笑

 

前から気にしてはいたんですがこのままじゃまずいと思って今さらファッションに目覚めました。今回はその「壊滅的なファッションセンスをどうにかしたい」という悩みの打開策を見つけたような気がしたのでその方法を書いてみます!

 

コーデ帳を作ることにした

WEARを有効活用してみる

 

ファッションセンスを磨くためにはほかの人のファッションを参考にするのが一番だと思いました。そこで私はファッション雑誌を片っ端から買い漁ろうとも思ったのですが、ただでさえ金欠で服も少しずつ買っていかなきゃいけないのに情報を得るだけでお金を使い果たすのは避けたい。

 

そこで私が目を付けたのが、WEARというアプリ。

こちらは自分のファッションを投稿するアプリで、いろいろな方のファッションを無料で見ることができます。

f:id:riihangk:20181208141127j:plain

 

自分が使いたいアイテムを検索するとそれに合ったファッションが表示されるのも魅力的。ファッションの下には着用しているアイテムが表示されるので同じアイテムを購入することもできます。

f:id:riihangk:20181208141001j:plain

WEAR

 

イラストコーデ帳

f:id:riihangk:20181208141509j:plain

WEARを使って、好みのコーデを見つけたらノートにイラストでまとめていくことにしました。上の画像はまだ色を塗っていませんが色も塗ります。多分これで少しはファッションセンスがマシになるはずです。笑

まだ一つしか描いてませんが全ページ頑張って埋めます。

 

ある程度埋まってきたらこちらに追記しますね。

 

ファッションモデル並みのファッションセンスが欲しい

 流石にそれは無理かもしれないけどなんとか一般人並みのファッションセンスを身につけたい。頑張ります。

効果があるかどうかは私も始めたばかりなのでわかりませんが、私と同じ仲間がいたらぜひ実践してみてください!わざわざコーデ帳にまとめなくてもWEARを見ているだけでもそれなりに効果はあるのかな~なんて思います。笑

 

ここまで読んでいただきありがとうございました~

ではまた!