SER UTIL

Haneur-i palaeseo

きっと役立つ雑記ブログ

【バーチャルYouTuber】バーチャルおばあちゃんにハマってる話

f:id:riihangk:20181126141552p:plain

 

こんにちは!RIIです!

今回は最近話題の「Vtuber」のなかでも私が特にハマっている『バーチャルおばあちゃん(VB)』についてのお話です。

 

 

バーチャルおばあちゃんってこんな人!

f:id:riihangk:20181126151219j:plain

動画配信者すあだのプロデュースするバーチャルYouTuberの一人である。FaceRig(外部リンク)のサンプル素材の「ヘーゼルおばあさん」をそのまま使用している。 

バーチャルおばあちゃんは通称VBと呼ばれています。

 

VB不謹慎なネタが特徴で、主にゲームの生放送が主なコンテンツですが生放送中に毒舌や不謹慎なネタを頻繁に口にするのに炎上しないのが不思議です…笑

 

日曜朝は『おはばば』

日曜日朝7時からほぼ毎週youtubeの『バーチャルおばあちゃんねる』で生放送が行われています。

 

ここからチャンネル登録できます!

www.youtube.com

 

生放送の内容は様々で主に雑談。

ほかのVtuberと比べるとリスナーとのやりとりが多いのがVBの特徴でもあるのかなと思います。

この間はリスナー参加型の生放送をしていました。ババトラマン!

www.youtube.com

 

 

初めて見る人は『3分でわかるバーチャルおばあちゃん』を見よう!

その名前の通り3分程度(ほとんどが3分で収まっていない)でVBの生放送の内容がわかってしまう画期的な(?)システム!

 

これを見れば大体どんな雰囲気かわかるはず!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

バーチャルおばあちゃんCMもチェック!

バーチャルおばあちゃんがプロデュースするCMが不定期にアップロードされています。このCMもバーチャルおばあちゃん独特のコンテンツなのでぜひ見てみてください!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

不謹慎ネタが大丈夫な人にはVBおすすめ!!笑

 

以上最近ハマっているバーチャルおばあちゃんのご紹介でした!

今回の記事は情報量が少なく感じたかもしれませんが、動画を見てもらった方が早いです。(本末転倒)

2018年11月26日現在、バーチャルおばあちゃんのゲーム生放送では不定期に「ポケモン赤・緑」をプレイしてます!ポケモンが好きな方は是非見てみてくださいね。

www.youtube.com