SER UTIL

Haneur-i palaeseo

きっと役立つ雑記ブログ

【BTS】MMAで賞を7つも受賞!次のアルバムテーマのヒントも?

f:id:riihangk:20181204150339p:plain

こんにちは!RIIです!

12月1日、ついこの間MMAが開催されましたね!

BTSは7つも賞を受賞しました。流石すぎる…笑

圧倒的なパフォーマンスを見せてくれた彼らですがその中に新しいアルバムテーマが隠されていたのではないかという考察も出てきています。

今回はTwitterで話題になっている新しいアルバムテーマの"考察"をメインにまとめてみました。

 

 

MMA7冠!

まずはこれですよね!

BTSは見事2018 Melon Music Awards(MMA)で7冠に輝きました!

実際に受賞した賞はこちら

  • トップ10賞
  • べストラップ/ヒップホップ賞
  • グローバルアーティスト賞
  • カカオホットスター賞
  • ネチズン人気賞
  • 今年のアルバム賞
  • 今年の歌手賞

RMのスピーチ

アルバム賞受賞後のスピーチ

 

スピーチ動画はこちら

MMAで見せた 圧倒的なパフォーマンス

 およそ20分にわたるパフォーマンスです。

圧巻でした…。

 

次のアルバムのヒントが…?

メンバーの髪色

まずパフォーマンスの前にメンバーの髪色についてです。

メンバーの髪色がそれぞれ昔の髪色に戻っていることに気づいたでしょうか。

これが関係あるかどうかはわかりませんが、多くの人がこれからのカムバに関係しているんじゃないかと考察しています。

 

 パフォーマンスの映像に隠された文章

こちらがその画像。

f:id:riihangk:20181204143656j:plain



普通に上から読むと「Edice Kafruo yosla tude diseur troury yl not on woshi」となり、何のことだかさっぱり…英語でもないような気がします。

 

しかしこの文章を逆から読み上げてみると

「I show not only your true side but also your fake side」

ときちんと英語の文章となるのです。

これを和訳すると「私は真実の部分だけではなく偽りの部分も見せる」というようになります。

https://twitter.com/hmjk_7btsaaa/status/1068881444108328961?s=17

 

 RMの衣装とテテ(V)の髪色の関係性

RMの衣装には「I AM RED WITH LOVE」という文字があり、これを直訳すると「私は赤とともに愛」?

全く分かりませんが頭のいいビッヒのことなので何か関係性があると睨んでいます…笑

 

 次のテーマの考察

Twitterを眺めてたらすごすぎる考察を見つけてしまったので紹介します。

よくここまで考えられたな…という印象。妙に納得してしまいました。

 

 

また新たな考察が見つかり次第追記します!